コロナ禍後、初めての外食

昨日は在宅勤務の後、コロナのゴタゴタ発生から初めての外食をしました。

外食は、数ヶ月ぶりでした。
あまり記憶に残っていないけれど、たぶん、3月下旬以来だと思います。
それ以来、会社に行っている日も、昼食は自宅から弁当持参で、
ファミレスにも、マクドにも、ケンタにも、
牛丼屋にも、どこにも外食していなかったので。

というのも、昨日の夕方、母が、
「今日は晩御飯つくりたくない!!
 自分じゃない人が作ったものを食べたい!!」
と騒ぎ出しまして。。。(^^;)

すみませんね。メシを作らない娘で。。。(^^;)

というワケで、私の在宅勤務が終わった後に、
母と二人で、外食チェーンの定食屋さんに食べに行きました。

私は3月下旬以来、母はもうちょっと前からかな?
本当に久しぶりの外食だったのですけれど、

久しぶりの外食、うま~!!(^^)
特に母は、
「あ~!! 自分じゃない人が作ったものって美味しい~!!」
と、嫌味たっぷりに連発していましたよ。

すみませんね。
結婚せず、子供も産まず、メシも作らず、
子供部屋オバサンな娘で。

でも、台所を空け渡さないのはそっちだよ!

母は、いつも自分の作った味じゃ飽きた!
て言うけれど、
でもスーパーのお惣菜は買ってたよ?

まぁ、私がたまには食事の支度をすればよいのだろうけれど、
私の中では、会社勤めと食事の支度は、両立できないです。
料理するのは、早期リタイアしてからだな。

すまんね、パラサイトシングルで。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. りお より:

    私も実家暮らしで料理全くしないのでなんだか安心しました(笑)掃除洗濯は出来ても料理だけは苦痛で!!
    子供部屋おばさん最高ですよね(^_-)-☆

    • ティー子 より:

      りお様
      そうなんですよ。自分だけ食べるんじゃなく、自分以外にも食べる家族がいますからね。
      単発で何か料理は作れても、毎日の食事の支度となると。。。食材の買い出しも含めて、仕事と両立は私にはムリ!です。
      仕事から帰ると温かい食事が用意されていて、子供部屋おばさん最高です!

タイトルとURLをコピーしました