アベちゃん辞めちゃったわ! これからどーなんの!?

すみません、今日もまた、財産分与で親戚とゴタゴタ の続きを先延ばしです。
だって、安倍総理が辞任しちゃったじゃないの!
キャー! 信じられない!

健康不安説が出ていたけれど、絶対に自分からは任期まで辞めないと思ってました。
いかに、私の分析とか予測が当てにならないかですね。

時々、ブログでほのめかしていましたが、
実は、私はかなりアベちゃん好きでした。

確かに最近は、コロナ対応とか、アベノマスクで
ワケわかんない事をしてて、失望したけど、
その前までは結構良くやってたと思う。。。

私、アベノミクスで、結構稼がせてもらったので、
その恩義があって、アベちゃん好きでした。

アラフォー正社員なのに、手取り月収がずっと20万程度の私が、
早期リタイアを狙えるようになったのも、
アベちゃんのお陰なのです。

あと単純に、アベちゃんの見た目がハンサムで好みでした。
残念ながら、私の周囲には、アベちゃん級のオジサマがいませんので。
背が高くて、スラっとしていて、あの年代のオジサンにしてはカッコイイよね?
そりゃもちろん、俳優とかでもっとカッコイイ人はいるだろうけど。

甲高い声とか、早口の喋り方も、結構好きだったの。。。
私、オジサンの話って、普段はダルくて聞いてられないけれど、
アベちゃんは割と、聞いてられるし、耳に入ってくるのです。

まぁ、コロナ対応とか、消費税増税にはガッカリしちゃったけれど、
でも消費税だって、2回延期はしてくれたのよね。。。

アベちゃんが辞任表明しちゃって、株価が大暴落しちゃったけれど、
次の総理は、株価を維持できるのかしら?

私は頭が悪いので、全然、次の総理の予測とか、
誰がなるべきかは、分からないのだけれど、

単純に好みで言ったら、
石破と小泉のせがれは好きではない。

石破の話し方が、のらりくらり交わしていて、さっさと喋らないからキライ。
もったいぶって時間をかけて話す割には、大した事言ってないし、
簡潔じゃないし。
小泉のせがれも、トンチンカンな事を言ってカッコつけているだけで、キライ。

野田聖子は、総裁選となると、金太郎アメみたいに必ず出てくるよね。
私は女だから、女に総理やってもらいたいけれど、野田聖子はキライ。

あと、二階幹事長、あの人大丈夫なの? 81歳ですって。
なんかもう、記者の質問に答えるのが、トロくて、
言葉が出てくるのが遅いし、理解力大丈夫なの? と疑いたくなる。
本当に仕事できているのかしら?

私は次の総理が、誰がなるか分からないし、
誰がなるべきかも分からないし、
誰がなったら、経済とか株価がどうなるかも分からないけれど、

なんだか、アベちゃんの次に総理になってもらいたい人がいません。。。
日本、この先どうなっちゃうの!? 怖い!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まりえ より:

    私が書こうかと思っていた事、
    全部書いて下さったわ(笑)

    晋三君かっこよかったです、外見重視ですの、私

    トランプの横に並んでも引けをとらない、
    もうそんな人いませんよ。

    なんか寂しいわ。

    • ティー子 より:

      まりえ様
      ここにもアベちゃんファンが一人! 海外の首脳陣に引けを取らないて、外交上でも大事ですよね!

タイトルとURLをコピーしました