やっぱ誰ともしゃべらなくていいや

コロナの世の中になってから丸一年。
数少ない友人と会えなくなり、趣味の習い事も潰れ、
一人っ子独身オバサンな私の話相手は、
同居する後期高齢者の母ぐらいしかいないです。

母との会話だって、しょーもない事だけだし。

それで、昨日はちょっと数日ぶりの会社の出社勤務だったので
誰かと少しは業務外の話ができないかな~と、思っていたのですが、

会社も、在宅勤務制度のシフト勤務なので、人があまり来ていなく
話ができそうな人は出社していなくって、
挙げ句に、よその課のあまり知らない人から、
めんどくさい事を言われて、もうホント、口をきくのがイヤになりました。

やっぱり、誰とも口をきかないで、黙って仕事しているのが一番だわ。
仕事で、人に話しかけられるとロクな事がないです。
会社で何か楽しい事が起きると期待した私がバカでしたわ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました