朝ドラ『おちょやん』毒親に結局、娘は折れるしかないのか?

NHK朝ドラ『おちょやん』
朝ドラ史上最悪の毒親、テルヲが何かと話題になっていますが、
今度はテルヲが、自分の死期が近付いてきた事によって、
今更、千代に詫びを入れているみたいですけれど、

NHKの朝ドラですから。
普通にありがちに、最後は父娘、和解で落ち着くのでしょうね?
父の詫びを千代が受け入れて、
挙句の果てに「お父ちゃん、ありがとう!」みたいな?

(今朝の放送内容はまだ知りません。)

ここは私は、NHKには冒険してもらって、
「自分の生き様の始末は、自分でつけて下さい!」
と、最後まで千代につっぱねてもらいたいのだけれど。

そんな展開じゃ、毒親の元に生まれた子をどこまでも追いつめているんじゃないの?
報われないよ。

毒親は、自分は最期、すっきりして善人としてあの世にいきたいから
子の為にというよりは、自分の為に、素直に詫びを入れられるのでしょうけれど
子にとっては、どこまでも親に対して、折れる事を求められるという。
酷ですよ。

和解するだけが、許すだけが、正解じゃないって事。
許せない親子関係があるという事、
NHKの朝ドラに示して欲しいのだけれど。

これからどんな展開になるんでしょうね?

といいつつ、私は『おちょやん』は少し前に脱落してしまって、
見ていないのですけどね。
毒親テルヲよりも、あの方言に拒絶反応が。。。(汗)

でも、あらすじ はyahooの芸能ニュースにあがってくるので
チェックしているのですよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ゴマ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます
    初めてコメントなるモノをするので
    失礼があったらすみません
    今日のブログ内容とは関係ないのですがお悩みの筋緊張性頭痛に葛根湯が効くという記事を偶然見つけたので老婆心ながらお伝えしたくなりました
    とっくにご存知でしたらすみません
    末盛内科クリニックという医療機関の2020年9月19日のブログに葛根湯の意外な効能という内容で載っています
    よろしければご覧ください

    • ティー子 より:

      ゴマ様
      貴重な情報をありがとうございます!
      早速、記事を読んできました。葛根湯の体を温める作用が、筋肉の緊張もほぐして、筋緊張性頭痛にも有効なんですね。
      とても良い事を聞きました。漢方薬はちょっと高いですが、どうしても頭痛の酷いときは葛根湯を用意しようと思います!

タイトルとURLをコピーしました