大人のイジメを目撃してしまった

はぁ。。。 なんかここ数日、病み闇モードに突入し
イライラ、不眠が続いて絶不調です。
私生活はご存知、ボケ父問題。
仕事の方も、悪い方へ悪い方へ進みスムーズに行かない。
何にも楽しみが無いし、何にも良い事がありません。

昨日は在宅勤務を少し早く切り上げて、首の治療に整骨院に行ったら
そこの院長による、部下に対するイジメを目撃してしまい、
うわ~。大人のイジメだ。。。

私が通っている整骨院の院長は、若手でハンサムで、体育会系。

その院長にイジメられていたのは、脱サラして柔道整復師になったので
院長より一回り以上年上だけれど、下っ端なのね。
こちらの年上脱サラ先生も、ハンサムおじさんで、
院長とは正反対の物腰柔らか~な文化系。

ちなみに私は、治療の施術をしてもらうのは院長が良いけれど、
顔や雰囲気は、年上脱サラ先生がタイプです。(♪)

年上脱サラ先生が、担当した患者さんの事でカルテを持って、
院長の指示を確認しに行ったのだけれど、
院長は冷たい顔をして、そっぽを向いて、あからさまに無視。

年上脱サラ先生が、院長に話しかけようとして、
カルテを持って院長を追いかけているのに、
ワザと無視して、スタスタ歩いたり、急に方向転換したり、
他の先生に冗談言って話しかけたりして、
あからさまに年上脱サラ先生をしばらく無視してた。

それで、やっと年上脱サラ先生が院長をつかまえて何かを尋ねたら、
院長は、ムスっとした冷たい表情で、顎で部屋の一方向を指して、
凍えるような冷たい声で、「やれば?」の一言。

挙げ句の果てに、年上脱サラ先生が離れたら、
院長が「クソが!」て呟いているの聞こえちゃった~!

わ~。大人のイジメ、見ちゃったわよ~。
院長てハンサムだし、患者さんの前ではとても明るくて爽やかにしていて
体育会系のあるあるな、声掛けを大きな声でやります。

だけど、陰湿なイジメをする人だったのね~。
それを、患者さんの前で分かるようにやっちゃうのが、
頭の弱い体育会系って感じ?

インテリな人は、人目につかない所で、証拠が残らないようにイジメをするじゃない?
院長は分かり易いイジメだからまだマシか!?
いや、マシじゃない! 

院長という上の立場を利用して、仕事の指示を出さずに嫌がらせをしているのだから!
仮に、年上脱サラ先生が、院長の確認を取らずに患者さんに何かをやったら、
それはそれで怒るんでしょ?
やっぱ良くない。

体育会系って爽やかなようでいて、結構、陰湿なところあるよね。
上下関係利用したり。

今回は、私が誰かにイジメられたのでは無いのだけれど、
でもそういう現場を目撃するというのは、こっちもイヤな気分になるものです。
特に私は、今、気分が落ち込んでいて、ストレスだったり不眠だったり
最近、毎日がうまく行っていないところに、
ああいう大人の陰湿なイジメを目撃すると、
負の空気をもらってしまい、余計ゲンナリします。

院長、腕は良くてハンサムなのに、
イジメする人で、ガッカリしたわ。

イジメ、カッコ悪い。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    こんにちは~、休日なので連投です(笑)

    大人のイジメは確かに陰湿ですよね。
    先のコメントで職場でシニア人材に悩まされていると書きましたが、
    私のケースも一目のないところで繰り返されました。

    私も家電量販店で遭遇したことがあります。
    店長らしき人がレジ係を強い口調で責めていました。
    私の目前で、というか客の前で、やめてよ……って感じ。
    自分の権威を示したかったんですかね?
    でもこっちはそんなことに興味はないし、
    裏方でお願いします、と言いたい。

    ガッカリされたかも知れませんが、その先生の
    本性がわかってよかったのかもしれませんよ。
    それに一面を見ただけではわからないことも多いものです。
    ほんのいっときなら、誰でもいい顔ができますから(苦笑)
    うちの毒親が外ヅラがやたらとよく、
    家庭内とのギャップが激しいので。

    • ティー子 より:

      マリア様 連投ありがとうございます。^^

      整骨院の大人のイジメは、見てはいけないものを見てしまった感じですね~。
      院長が意地悪なのは露呈しましたが、治療の腕が良いのも院長なので、引き続き院長に治療をやってもらいたいですけれど。
      でも、院長を見る目は変わりましたね~。

タイトルとURLをコピーしました