疲れを取るのに必死

ブログで何度か書いていますが、私は不眠に悩まされており
次の日会社なのに、朝まで一睡もできないのはザラにあり、
かかりつけクリニックで出してもらった睡眠薬を飲む事がありますが、
なるべくならそういう薬には頼りたくないです。

それで、薬を使わない日で、なんとか眠れたとしても、
眠りの質が悪いのでしょうね。

トイレに行きたくもないのに、2時間置きに目覚めたり、
なんだかとっても疲れる不快な夢をみたりして、
朝起きても全然、疲労感が抜けません。

最近は、在宅勤務で毎日は会社に行っておらず、都心までの長時間通勤は無いのに
すごく、体も脳もひどく疲れてしまって、週末の土日の休みだけじゃ疲労が回復できないの。
なんでこんなに疲れが取れないのかというと、
やっぱり眠れなかったり、睡眠の質が悪いのだと思うわけ。
でも、睡眠薬は飲みたくないですね。
(睡眠薬の、一気に意識が飛ぶ感覚は嫌いでは無い。)

それで、いつもサプリメントを買っている楽天のオーガランドで、
グリシンという眠りに関するサプリが、
手の出しやすい、続けやすい価格で販売されていましたので
藁にすがる思いで買ってみましたよ。

↓1袋30包入り ¥890 送料込み 私は2つ買ってみました。

 

実際にオーガランドのグリシンを数日間飲んでみて、
そりゃ、医者から出してもらっている睡眠薬ではないので、
このグリシンを飲んでも、一気に眠くなるわけではないです。

でも、何も飲まないでものすごく寝付きの悪い日よりかは、
グリシンを飲んだ方が、入眠できるような気がします。

グリシンを買ってから半月程度で、毎日飲んでいるわけではなく、
夜中になっても全然眠くなくて、自分でなんとなく、今夜は寝付きが悪そうだ
という時にグリシンを飲んでいますが、今のところ、8回ぐらい?
グリシンを飲んだ日で、朝まで寝付けなかったという日はありません。

まぁ、眠れるまで1時間、2時間はかかるけれど、なんとか眠れています。

それで、グリシンの効果かな?と思うのは、
眠ってからも、2時間置きに、朝までに3回程目が覚めてしまうのが度々あったのが
グリシンを飲むようになってからは、明け方(6時頃)の1回しか目が覚めなくなりました。
その明け方の1回は、トイレに行きたくて起きるので仕方がないものだと思うので

夜中の2時とか3時とか4時に起きるのが無くなったのは、とてもありがたいです。
できれば、明け方(6時頃)の1回も目覚めたくないのだが。。。

↓オーガランドのグリシン

 

でもね、グリシンを飲んで、夜中に起きる事は少なくなったけれども
まだ眠りの質は悪い気がするの。いまだに苦しい不快な夢を見るし、ぐっすり眠った感が無いです。
だけど、これは薬じゃないからね。サプリだからね。

私の睡眠の質が悪くて疲労が取れないのは、
年齢とか、心の問題とか、根強いストレスとか、そういう他に原因があるのだと思ふ。

サプリでここまでサポートしてくれたら、御の字だと私は思っています。

もうね、疲労感を取るのに私、必死です!
他にも、黒酢とかニンニク卵黄とかのサプリをオーガランドから買っているし、

最近は、寝る時のマットレスも新調した!
 参照記事⇒硬めマットレス、新調しました

一気に全てが良くはならないけれど、どれも導入して少しは改善されたりはしています。

でもきっと、私のこの疲労感は、精神からくる疲労感。
この疲労感から解放されるのは、ボケ父問題に決着が付き、社畜生活とおさらばした時。
それで私はきっと、心から安らげるはず。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 栗原紀子 より:

    ティー子さん、こんにちは。

    いつもブログ読ませて頂いています。

    眠れないのは辛いですよね。
    私は、今年50歳になりまして、初めて不眠がこんなに辛いものかと痛感しています。

    去年母が亡くなり、父が1人残されまして。
    私もひとりっ子。夫はおりますが、子供はいません。

    昔から父が苦手というか嫌い。
    父が残されて、母というクッションがなくなり、一対一で向き合わなくてはいけなくて、ストレスです。

    同居ではないのが救いですが、免許を返納したので、ワクチン接種やら病院やら連れて行くのが苦痛です。
    同じ空間にいるのが無理です。

    そんなこともあり、ティー子さんのブログは私の気持ちが軽くなるのです。

    もうすぐ梅雨明けですが、どうぞご自愛下さい。
    これからも応援しています。

    • ティー子 より:

      栗原紀子様
      不眠、ひとりっ子、父と確執あり。同じですね。
      ひとりっ子として生きるのって、時にとても辛く感じる時がありますよね。
      支え合える兄弟姉妹がいたらなぁといつもそう思いますけれど、どうにもなりませんしね。
      私のブログ、特にボケ父に対しての記事は決して品の良いものとは言えませんが、綺麗事で済ませられない本音を書いております。理解して下さる方がいらしゃって嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました