安倍ちゃん、悲しい。。。

昨日のショッキングなニュース。
安倍元総理大臣が銃撃され命を落としました。

第一報を知った時は本当にショックで、心から助かって欲しいと思いました。
心配で心配で仕事も手に付かず、ニュースの続報を待っていました。
正直、ボケ父が死去した時よりも悲しくて、寂しいです。
と同時に、日本の将来に漠然とした不安も一層募りました。

それにしても、あまりにも現場の警備が手薄でびっくりしました。
いくら、日本の警備が刃物による襲撃を想定していて、
銃によるものは想定外だとしても、あまりにも背後がガラ空きです。

このブログに過去に少し書いているけれど、
私は安倍ちゃんのファンでした。

あの、最低だった民主党政権から安倍ちゃんが再び総理になって、
本当に救われた気がしたもの。

アベノミクスの経済再生だって、当時は確かな効果があった。
民主党の素人政治から、安倍ちゃんが日本を立ち直らせてくれたと思う!

また沈んじゃったケド。
でもこれは、アベノミクスの次の一手を出せない今の岸田が悪い!
あ、「新しい資本主義」だっけか? ケッ!

モリカケとか桜とか、アベノマスクでチョンボはあったけれど、
それ以上に、経済も外交も、日本の国益を守ってくれたと思う!
安倍ちゃんの功績は大きいですよ。

安倍ちゃんには、二階みたいにまだまだ裏で政治力を発揮してもらいたかった。
安倍ちゃんの息のかかった総理大臣を出してもらいたかった。
安倍ちゃんがいなくなって、中露韓がナメた事してこないかすごく心配です。。。

安倍ちゃんが総理大臣をやってくれたから私、
アベノミクスで早期リタイア夢見られるようになった。

なんといっても安倍ちゃんは、イイ男だった。私のタイプだった。
欧米の首脳陣の前でも、見た目全然負けてなかったよね!勝ってたよ!
令和の即位の礼の、安倍ちゃんの万歳三唱、メッチャカッコ良かった! 
声も良かったよね。安倍ちゃんの「テーペーペー!」て言うの好きだった。
昭恵みたいな、やんちゃなドジっ子の妻を持っちゃっているところも良かった。

私の中では安倍ちゃんは、永遠にナンバーワン総理。

本当に悲しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ミミ より:

    こんにちは。ずっと前からブログ読んでいたんですけど、コメントするのは初めてです。
    ティー子さんのブログ読んで泣けてきました。私も安倍さんのファンだったので、ティー子さんのブログに共感しまくりです。

    安倍さんはモリカケとか問題も色々あったけど、日本を良くしたいという強い意志が感じられたんですよね。周りには安倍さんを非難する人もいたけど、私は好きでした。安倍さんの逝去で、ひと時代が終わった感じがします。日本はこれからどうなるのか、不安しかありません。

    暗いコメントですみません。夏バテもあって相当参ってしまいました。ティー子さんはどうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。結婚願望の無いおひとりさまで、早期リタイアを目指しているところが私と全く同じでいつもブログを楽しみに読ませていただいています。これからも応援しています。

    • ティー子 より:

      ミミ様
      コメントありがとうございます。安倍元総理の件も、普段のブログも共感して下さって嬉しいです。
      安倍さんは本当に惜しい人を亡くしました。悲しいですね。。。
      ミミ様もおひとりさまで、早期リタイア希望ですか。これから日本の景気は厳しくなりますが、早期リタイアに向けて頑張りましょうね!

  2. ハチ より:

    こんばんは。いつもブログを楽しく拝読させて頂いています。
    忌憚の無い、時々正直過ぎる?
    意見を発信されていて、その通り!と、膝を叩いてしまいます。
    日本にとって本当に大切な方を失い、これから先のキシダさんの行動が心配です。ここまで日本の地位を引き上げてくれたのは安部さんの力が凄く大きいですよね。
    益々、キシダ内閣をウォッチしていかないとです。
    これからも、ブログを楽しみにしています。

    • ティー子 より:

      ハチ様
      日頃から当ブログを読んで下さっているようで、ありがとうございます。
      確かにキシダ、な~んか怪しいですよね。早速、消費税を上げたいようでソワソワしてるとか?
      やめて~!!!怒! て感じです。

タイトルとURLをコピーしました