イベルメクチンを内緒で飲みました…

も~、東京都、アホみたいに暑いし、コロナ凄いし、どうなっちゃってるの?
日本が一番、コロナ対策に負けたみたいね。

日本て真面目だし、技術が素晴らしいし、国はしっかりしていると思っていたけれど、
塩野義は未だにワクチンも治療薬も作れていないし、
政府のコロナ対策はみてのとおりだし、
いつから日本てこんなにポンコツになったの?怒!

実は日曜の朝、目覚めた時から喉が痛く嫌な予感。
2日前の金曜の通勤でとうとうコロナを貰ってしまったかと。
熱は、37.3度と微妙。

日曜だし、発熱外来はどうするかと悩んだけれど、
咳は全く出ないし倦怠感も一切ない。
様子を見ながら何度も体温を測り睨めっこの日曜でした。

そしてこっそり、以前から用意していたイベルメクチンを1錠飲みました。

会社は在宅勤務制だけれども、私の所属する課は、
週に半分ぐらい交代制のシフト勤務で出社があります。

完全在宅勤務ではない事には、私は不満はなく、
このぐらいの出社頻度が丁度良いと私は思うけれども、
こうも感染者数が爆発して、医療体制が崩壊してしまえば話は別です。

連日の感染者数と、通勤電車の激混み具合に、
もういつコロナにかかってもおかしくない状態ですから。
今はできれば、あんまり出社勤務はしたくないです。。。

在宅勤務制を止めた企業が多いのでしょう。
でもこんなにまたコロナが増えてきたのだから、
多くの企業で在宅勤務制を再開するべきだと思いますけどね。

まぁとにかく、出社勤務時の通勤がものすごく怖いです。
電車の中で、「私いま、コロナに感染しているのだろうか?」といつも考えてしまいます。

そんでもって、日曜にとうとう、喉が痛くなったので
もうハラハラして、いてもたってもいられず、イベルメクチンをこっそり飲んだわけです。
(自己責任)

それで結局、熱は37.1~37.3の間で、喉の痛みは少し痛いだけでそれ以上悪化せず。
翌日 月曜の朝には喉も熱も元に戻りました。

イベルメクチンが効いたのか?
きっと、冷房で喉をやられただけだったのかな?(←たぶんこっち。) 

そう判断し、会社には予定通り出社しました。
もしからしたら極軽症か無症状なのかも知れないけれど、仕方ないよね。
わざわざコロナの判定を貰いに、パンク状態の発熱外来に行くのも気が引ける。

それにしても、日曜はこれで丸潰れでした。
免疫力を上げる為に、スマホもあまり見ずに免疫力を上げる為にひたすら横になって寝て。。。
って、ただ昼寝していただけ!?

まぁでも、今回はこれで済んだ話だけれど、
またすぐ、次の出社勤務があるわけで。

出社勤務の度に、コロナに感染したんじゃないかと、数日間、
ハラハラ、不安な気持ちで過ごし、また次の出社勤務で超密の電車に乗り。
この繰り返し。とても神経が保たないです。

ちなみにイベルメクチンを1錠、自己責任で内緒で飲んだけれど
具合が悪くなるとか、お腹が痛くなるとか、
私は全然、そういう体の異変は何もなかったです。何にも。

とにかく、治療薬が一般人でもすぐに手に入るようにして欲しいし、
何時間も発熱外来に電話して、予約をとって、病院でも何時間も待って、
じゃなくて、

ちょっと重めの症状が出た時に、誰でもすぐに医者にかかって、
解熱剤なり、鎮痛剤なり、海外ではもう出ているというコロナ治療薬なり
一般人にもすぐに出してもらえるようにして欲しいです。

この間の塩野義の経口治療薬、承認しちゃえば良かったのに。
あんな、後遺症のある意味不明なmRNAワクチンはOKにして国民に打ちまくっているくせに。
だったら塩野義の薬も承認しちゃえばいいのに。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. みかじゅ より:

    熱が出たら、麻黄湯 麻黄湯がおススメよ

タイトルとURLをコピーしました