エポスカードのプラチナカードのインビテーションが来たけど。。。

私のメインのクレジットカードは、エポスカードなのですが、
エポスからインビテーションでゴールドカードを持っています。

インビテーションですと、ゴールドカードの年会費が永年無料になるので
エポスからカード関係のインビテーションが来るというのは良いものなのですが

先日、今度はプラチナカードにしないか?とインビテーションがきました。
ウホ! プラチナカード? と一瞬喜んだのですが、

よく条件を読んでみると、インビテーションであっても
プラチナカードの年会費が30,000円⇒20,000円 と、
1万円安くなるだけで、完全に無料にはならないのです。

あとは、通常年会費429米ドル(約46,000円相当)の
プライオリティ・パスというものが付くのだそう。

プライオリティ・パスというのは、空港ラウンジなのだそうだけど、
私は今は、海外旅行は行かないからな~。
円安だし。コロナだし。
そうじゃなくても、そう毎年毎年、海外旅行には行ってられない。
お金かかるし、歳だし。

海外によく行く人ならば、エポスのプラチナカードを
インビテーションで持つメリットがあるけれど、

私には、年会費が20,000円になるという何の得もないので、
プラチナカードのインビテーションはスルーする事にします。
ゴールドカードのままでいいや。

プラチナカードへのアップグレードよりも、
今のゴールドカードの限度額を上げてくれよ~!と思いました。

エポスのゴールドカードの限度額、100万円しかないのですよ。
200万ぐらい、限度額欲しいね。
そんなに一度にカード使わないケド、さ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました