寒くなってきた途端、調子悪!

う~ん、すっかり秋の気温になってしまいましたね。
毎日、霧雨が降って寒いです。
なんだか最近、秋晴れのすっきりした日が無いですね。

もう10月も半ばですから、秋であるのはそうなのですが、
もっと残暑がダラダラと長く続くのかと思ったら、
なんだか突然、残暑がプツリと終わってしまい、
いきなり寒くなってしまったので、暑いのが好きな私は調子が狂います。

気温が低くなってきたとたん、
いつもの事ですが、なんだか全身痛いし、関節も痛いし。
体の痛みが出てきて。
頭も痛いし、やる気は起きないし。

日没も早くて、会社が終わる頃には真っ暗だし、
本当に暗黒の季節の到来で、つまらないね。

今年はロシアとウクライナの戦争と、記録的な円安で
エネルギー原料が高騰しているし
電気代とかガス代の高騰で、暖房費とかどうなっちゃうんだろ?

電気高いから、暗いわ寒いわで、今年も一層、辛い冬になりそうです。

もーやだね。
冬に向かって、これからなんも良い事ないわ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ミー より:

    寒いを暑いにそっくり入れ替えるとわたくしの状態になります。漢方やら何やらありとあらゆる事を試みましたが、体質改善には至りませんでした。

    ティー子さんの祖先は南の国から、私の祖先は流氷に乗って北の方から来たのかしら。
    リタイアの先は南の方への移住も選択のうちですね。
    わたくしはもう北方の老人ホームかな。

    • ティー子 より:

      ミー様
      暑いと体がダル重になって具合悪くなる人もいるみたいですね。
      暑いのも寒いのも、体質に合わないと大変ですよね。。。^^;
      丁度良い気候の国に行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました