モバイルルーターAterm MR04L、購入その後

イオンモバイルで購入したNEC製SIMフリーモバイルルーターAterm MR04LN
その後、特に不都合なく重宝しております。
日々の苦痛な通勤電車が、ネットできるようになると
時間があっという間に過ぎますね。

 

私はイオンモバイルでAterm MR04LNを購入したので、
SIMはIIJmioとの契約になり、通信容量は月/4GBの¥972 です。 
 

月¥1,000程度で、なるべく沢山の通信容量があると良いと思ったので、
ルーター代が多少高くついてでもイオンモバイル経由でIIJmioの契約をしました。
 

それで実際使ってみると。。。 なかなか通信容量を消費しないのです!




 

8月の1ヶ月を使ってみて、節約しないで普通に出先でWiFi接続して使って、
1GB程度しか消費しませんでした。
主な使い方は、yahoo検索や天気や株価を調べたり、ニュースやブログを読んだり。
インスタグラムで写真を閲覧したり。
通勤電車の行き帰りと、会社の昼休みを合わせて2時間程度を週5で。
 
余った容量は翌月に繰り越せるので、9月は4GBと繰り越し分で7GBが。

9月ももうすぐ後半になりますが、今でもまだ繰り越し分を消費しきれず、
このままだと9月分の4GBを手付かずで繰り越し。
そして8月分も数GBを使い切れずに捨てることになってしまいそうです。。。

それだと勿体無いので最近では、何とかGBを消費しようと追われる日々。。。
なんちゃってスマホ(iPod)の小さい画面で動画を無理して観たりして(笑)

意外と、1GBで色々できるものなんですね。。。
 
こうなら、1単位あたりは割高でも、少ない容量で月々数百円で済む
SIMプランの会社を選らんでも良かったのかなーと思います。
でも、大は小を兼ねるっていうから、ね。
 

格安SIMを使うと、会社の昼休みの時間帯とか、やはり通勤時間帯は、
回線が混んで通信速度が遅くなると聞きますが、
IIJmioに関しては、そういうのはあまり感じないです。

私の勤め先は都心のオフィス街ですが、昼休みは全くストレスなくネット閲覧できています。

ただ、帰りの時間に時々遅い時がありますね。
でもそれも数分だけで(電車は動きますから)区間を移動すると、
またすぐ早く通信できるようになります。

 

昨冬に、月々の固定費を減らす為にスポーツジムを退会したのですが、
また別の新しい固定費を増やしてしまいました。でもまぁ、月¥972ですから。。。
費用対効果を考えると、必要経費だと思っています。
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました