51歳で早期リタイアした独身女性から話を聞きました

知り合いの、51歳で早期リタイアを実行した独身女性と、
11月末にランチをし、色々お話を聞かせてくれました。

ついに身近に出た!早期リタイアした独身女性

 

 

 

 

同じく、独身で早期リタイアを目指す私には
とても為になる具体的な話ばかりで、本当にありがたかったです。
早期リタイアに向けて、一筋の明るい光を感じました。
一方で、それはちょっと見通しが甘いんじゃないか?と思うところもあり
そういうのも含めて、とても参考になりました。 

 

自分の備忘録の為にも、これから数回に分けて
彼女から聞いた話を書き留めておこうと思います。

 

このシリーズは後からでも読み返しやすいように、
カテゴリーの『ひとりで楽しく生きる女たち』へ入れていきますので
参考になさりたい方は、どうぞご覧ください。

 




 

まずは、彼女の背景を。
 
Cさん:現在52歳。会社を辞めたのは51歳の時。
    シングル女性。結婚経験ナシ、子供ナシ。
    都心に一人暮らし。賃貸。

    早期リタイアするまでは、外資の正社員で働いていた。

Cさんは、数年前に習い事で知り合った方で、
今はもう習い事は辞めてしまいました。
外資の正社員といっても、バリバリのキャリアウーマンといった風ではなく
実際、ちょっとぼんやりして抜けているところがある女性でした。
でも、どこか都会的でセンスの良い綺麗な方でしたね。

 

物静かなCさんでしたが、
私もシングルで、結婚する気もない独身仲間だと分かると
すぐに打ち解けて、仲良くなりました。

 

Cさんとは2年ほど習い事でペアを組んでいましたが
Cさんの仕事が忙しくなってしまい、習い事に来れない日が多くなり
そのままフェードアウドしてしまいました。
Cさんと連絡を取らなくなって2年。

この間、彼女が早期リタイア実行に至るまで何があったのでしょう。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. みさ より:

    私もとても興味あります。
    次回から楽しみにしています!

  2. rica より:

    初めまして。私は43の時にリタイヤしました。独身で一人っ子です。今は海外生活しています。もっと早くすればよかったと後悔しています。自由っていいですよ。

  3. ティー子 より:

    ricaさん 初めまして!

    43歳でリタイアで、海外生活なんて、まさに私の理想で羨ましいです!
    独身で一人っ子なのも、私と同じですね。
    ricaさんのライフスタイルに興味があるのですが、ブログ等は、やっておられないですか?
    私もricaさんのように早く自由の身になりたいです。

    みささん

    コメントありがとうございました。
    まだまだ、早期リタイアした女性から教えてもらった話、詳しく書いていきますので、よろしくお願いします!

  4. rica より:

    残念ながらライフブログはやってないんですよ。特殊なライフスタイルなので、知り合いに身バレするリスクもありますしね。

    できれば30代後半にはリタイヤしたかったなあと思ってます。

    今でも十分若いリタイヤですが、海外に対する好奇心は20、30代とひかくすると確実に劣ってますから。同じ経験をしても若い時の方がもっと楽しいと思えるでしょう。

    まあ、60の定年までズルズルして、シマッタ!と思わなかっただけマシですが。

タイトルとURLをコピーしました