初詣に行って分かった事

昨日、母と一緒に初詣に行ってきました。

例年、私は初詣に行かない人で、
母は友人と毎年行っていたのだけど
今年はその方が風邪をひいてしまって、一緒に行けなくなってしまったのです。
それで、珍しく今年は母と一緒に初詣に行きました。

私と母とで、行きたい神社が違って
どちらも規模は同じ位の大きさの神社なのですけれど

私は、電車に乗って、駅からは近い神社を希望。
電車の乗り換えは1回あるのだけど、乗車時間は短いし、あまり歩かないです。

母は、毎年行っている地元の1番大きい神社に行きたがって
地元とは言っても、自宅のエリアとは全然違う地区で
駅から遠く、家から片道40分ぐらい歩かないといけない神社です。 
(我が家、車が無いのです。
路線バスはあるかも知れないけれど、馴染みが無くよく分からない。)

母は、「正月に電車に乗るなんて、凄い人混みだろうからイヤダ!
地元の神社は毎年ウォーキングがてら歩いて行っているので、歩くのは大丈夫だしー。」
と、私の提案は却下されてしまいました。^^;




結果、母は初詣を済ませてスッキリしていたけれど、
私は疲れてしんどかったです。

母が歩くのが早いので、私は息が上がってしまい
途中で待ってもらって休憩したり。。。
やっぱり、心臓の手術をして、まだ心肺機能が元には戻っていないみたいです。
まだ半年も経っていないもんなぁ。

実は今、興味がある登山のバスツアーが、申込み受付を開始しており
どうしようか迷っていて、8割がた申し込む方に心が傾いていたのですが
初詣に歩いて行ってみて、このようにしんどくてバテてしまったので
まだ時期尚早だな~と分かったので、見送る事にしました。
諦める決心がついたので、初詣に行った意義はあったかな。

まぁ、初詣は済ませたので、
今年 また何か良くない事があったら、神様を許さないです!(笑)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 猛獣メイ より:

    ティー子さん、こんにちは!

    コメント&ご心配いただきありがとうございます。
    初詣行かれたんですね!私はまだです。。。

    私のほうはとりあえず大丈夫でしたが、ティー子さんの心臓心配ですね。。。くれぐれもムリなさらず、お大事になさってください。

    会社辞めたらもう少し健康になりそうですが~。笑。
    でも、会社辞めてずっと家にいるのもそれはそれで苦痛なので、私の場合はまずはセミリタイア目指しています!
    とりあえず1時間の通勤時間を半分以下にしたいのと、今は金融で朝7時台出社なので、これもなんとかしたいです。

  2. ティー子 より:

    猛獣メイさん

    本当、会社を辞めると健康になれるのに、辞めるとお金の問題が出てきてしまうから困ったものです。
    でも、いざとなったら自分の身体が優先で会社は二の次ですよ。

    通勤が1時間かかるのに、朝7時台出社というのは大変ですね。セミリタイア成功するよう願っています!

タイトルとURLをコピーしました