去年のX’masは、発狂してた。。。

クリスマス・イブですね。
今年は12/25が月曜で平日なので、
クリスマスは今日の24日で終わった感があります。

認知症のボケ父が老人ホームに入って、家に居なくなってからの
初めてのクリスマスなので、母とちょっとは豪勢にいくつもりだったのだけど
やっぱりお金の心配があるし、
ボケ父からの連日の電話攻撃もあって、気分が滅入ってしまい

結局、クリスマスを祝う気分になれず、
掃除機をかけて、日用品の買い出しに行って、洗濯をして、と
普通の週末を過ごしています。

去年のクリスマスは何をしていたっけか?と思いだすと。。。
クリスマスに女一人でホルモンを食べてたョ!




私、ずいぶん荒れていましたね。(^^;)
ボケ父が小便で汚すトイレを掃除し、また小便で汚される無限ループに
発狂してました。。。

それに比べたら、平和になったんだなー。
でも、まぁ、最近もボケ父関連で発狂したんだけどね。

ボケ父が家に居た頃は、トイレが小便だらけにされて普通に入れなかった。
居なくなった後、無防備にトイレにそのまま入って座れる事の喜びに
感涙したものです。

ボケ父は相変わらず、金の話で、しょっちゅう電話をかけてくる。
認知症の妄想が創り上げた、架空の「オレの金、3,000万」を、取りに家に帰りたいと。

母は、宣言どおりに ⇒母、ボケ父についにキレる!
あれから電話に出ていないけれど、ボケ父からの着信があるだけで、
達の悪い借金取りに脅されているようで、気分が悪くなる。

でも、負けない。
あいつに鬱病になんかにされてたまるか!

お正月は、もっと気分↑↑アゲアゲ↑↑にして、楽しく過ごそう。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. any より:

    ティー子さん、こんにちは。
    anyです。

    先日はコメント承認&コメント返信ありがとうございます。

    なんかまた大変でしたね・・・
    私もこれからの現実を考えると、ちょっと心配してしまいます。。。
    私もクリスチャンではないので、クリスマスは毎年特になにもしていないです。
    でも今年はどうゆうわけか、、、
    企業戦略によってインプットされた クリスマスは恋人とラブラブの風潮にちょっと影響され ケンタッキー買ってしまった(((^_^;)
    久々のケンタのオリジナルチキンは美味しかった~

    気がつけばもう年末!
    なかなか進まない副業作業ですが、今回長い冬休み(なんと11連休!)を利用して少し準備をしないとなぁって思っています。

    明日ぐらいから寒波がくるみたいですね!
    体調に気をつけて良い年末年始を送ってくださいね!

    また訪問させていただきます。
    応援ポチしていきますね。

    よろしくお願いします。

  2. ティー子 より:

    anyさん こんにちわ。

    ケンタッキー、久しぶりでしたか。
    おいしいですよね。私はジャンクフードが大好きなので、クリスマスに限らずよく食べていますョ。

    anyさんは11連休ですか! 羨ましいな~。
    私は1/5を休みにする事ができませんでした。
    まとまった休みの時に、副業とか何かを成し遂げたいですよね。

    anyさんも風邪をひかずに楽しい年末年始休暇をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました