介護保険、1年経たずして、区分変更申請へ

先日、ボケ父が入居している老人ホームの施設長から、
ボケ父の衰えが、最近になって進行していると
緊急報告の電話がありました。

参照記事⇒老人ホームから、ボケ父について緊急連絡があった

それで、介護度が上がると思うので、
介護保険の区分変更申請を役所にしてきて欲しいと言われました。

う~ん。。。 それ程までか。。。

ついこの間、要介護2に上がったばかりなんだけどな。。。
介護度を上げると、老人ホームもそれだけお金が入るからね。。。

ボケ父は去年の5月に、初めての介護認定で要介護1の判定が出ました。
そして、定期の1年後の更新で、今年の5月に、要介護2へ。




次の更新は2年後のはずだったのに、わずか半年で、
区分変更申請を出すほど、介護度が上がるのか。。。

次は、要介護3だろうか?

こういう感じで、半年のペースで1つずつ介護度が上がれば、
1年後に要介護5になって、その半年後にお迎えか!?
うっそ~ん!? やだー。だったら助かる~ そうあって欲しい~。

介護保険の認定ランクが上がれば、
それだけ老人ホームに支払う、自己負担金も増えるからな。

介護認定が上がるのならば、トントントン~!
と速やかに逝ってもらわないと。
冗談抜きで、介護度が高い所で長く停まられると困るのだ。
こっちが死んでしまいそうだよ。

まぁ、こういう事なので、
連休が終わったら、役所に区分変更の申請手続きに行って来ないとです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました