冷え過ぎて、布団をダメにしてしまった。。。

先週、今週とあまりにも寒くて、
首や肩の筋肉を柔らかくするリハビリ運動が全然進まないです。
頭痛がよくならない。。。

私は、命の危機すら感じるほどの超・冷え性なのですが、
今年の冬も、例外なく寒くて冷える。

今年は、東京で雪が積もらなかっただけで
例年以上に寒いと思うのだが、実際はどうなのだろう?

毎年、毎年、前年より今年の冬の方が寒いように感じて
年々、冬を越すのが大変になってくる。

このように大病もしてしまったし。。。
首や肩の凝りも、寒さが原因の一つであるはずだ。

私の異常な体の冷えは、夜に厚手の羽毛布団に入っても、
体が温まらず、3時間も布団の中でガタガタ震えている程だ。
自分の体が冷え切っているので、体温で羽毛が温まらないのだ。




それで、電気敷毛布を引っ張り出してきて
最強にしていたら、布団はホカホカに暖かくなるものの、

私の手足は、「私は私! 周囲の環境に流されないわ!」
主張するかのように
いつまで経っても、氷のように冷たいまま。
電気毛布を使ってもなお、解凍するのに時間が掛かる。

そして、電気毛布を最強にして使っていたら、
結構高級だった体圧分散マットレスのウレタンが、
電気毛布の熱でグズグズに柔らかくなってしまい、
腰が沈んで、ひどく腰が痛くなってしまった。

頭痛に加えて、腰痛も。。。(TT)

体圧分散マットレスに電気毛布って御法度なのね。
結構高かったマットレスをダメにしてしまった。。。
これも、冷え性ゆえの弊害だ。

今年の冬も、何にも良い事なんて無いわ。
冬って、私にとって不幸の象徴。
日本の、冬の四季があるところがイヤだわ。

きっと、ハワイに住んでいれば、体が冷えなくて、
私の今の病気もならなかったと思うの。

あーぁ、お金があればなぁ。
お金があって、早期リタイアして、ハワイに住めれば
一生死なない自信はある。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まいか、 より:

    いろいろ大変ですね。
    私も 冷え性なのですが 私の場合は 敷マット の上に ボアシーツをひくのと、羽毛掛け布団の上に 毛布を掛けることで、電気毛布や湯たんぽ無しで しのげています。あと モコモコの靴下も 欠かせません。
    ボアシーツ有無では全然違うので もし未使用でしたら おススメです^_^

  2. 冷え性女 より:

    もうやっているかもしれませんが、私の対策は、はちみつ生姜と足湯。自律神経系が原因なら漢方や整体系の方が効くかも。

  3. 通りすがり より:

    お体大丈夫でしょうか。
    鍼灸は試されましたでしょうか?
    腕の良い方にあたれば電気鍼等々かなりの効果を発揮すると思います。

    まだまだ寒いですがどうぞご自愛ください。

  4. maya より:

    私も冷え性です。最近のお気に入りグッズは湯たんぽです。実はだいぶ前に買っていたのですが、単に湯を沸かすだけなのに面倒くさくてほったらかしにしていたのです。昨年病気になり冷え性を少しでも改善したくて、湯たんぽをレビューさせました。
    めちゃくちゃいいのです。太ももの上に置いたり、胃腸の上に置くと、本当に暖かいです。血行が良くなって少し冷え性が改善された気がします。以上、私の事例でした。
    寒がりの私もティー子さんと同様、暖かいところに住みたいです。
    ティー子さん、良くなりますように!!

  5. ティー子 より:

    まいか様

    冷え性大変ですよね。。。
    実は、ボアシーツと羽毛布団の上に毛布は、既に対応済みなんです。それでも布団が暖かくならないので、自己発熱できる体になりたいものです。
    まいか様も冷え性克服できると良いですね。

    冷え性女様

    はちみつ生姜は、一時期、一生懸命食べたのですけれど、私にはあまり効果を感じられず。。。 あまり生姜が得意じゃないのもあって今は止めてしまいました。。。
    漢方や整体は良さそうですよね。でもお金が続かなくて。
    自分で運動して筋肉量を増やすのが一番だと思うのですが、運動がしんどくてできません。

    通りすがり様

    鍼灸、実は最近行きました!
    やった直後から、冷えが軽減されて効果を感じています。
    自分でも冷えのツボの場所を覚えたいと思いました。

    maya様

    昨年病気されたのですか? 冷えると体が辛いですよね。ご自愛下さいね。
    冷えると何をするにも億劫になって、湯たんぽのお湯を沸かすのも面倒になっちゃうんですよねー。
    分かります!
    でも、湯たんぽが効果があったみたいで良かったですね。
    私もちょっと湯たんぽを見てみます。

タイトルとURLをコピーしました