20年の愛も、我が子も、キャバクラに勝てないのか!?

以前このブログで、私の独身仲間のF子ちゃんの、
60歳で熟年離婚に成功したお母上の話をご紹介しました。
参照記事

そして同じく、F子ちゃんの家族のお話です。

F子ちゃんの妹さんは、結婚して子供が一人いるのですが、
今年離婚したのだそうです。

F子ちゃん曰く、『キャバクラ離婚』だと。

F子ちゃんの妹さんは、独身主義の私やF子ちゃんと違って、
高校の同級生の彼氏とずっと付き合っていて、デキ婚ではなく30歳で結婚。
二人で働いて貯金をして、その3年後に子供を作りました。
すごく堅実的で、仲の良い夫婦だったそうです。

しかし、夫が40歳目前にしてキャバクラ遊びを覚えてしまって(バカか?)
家を空けがちになり、子育てに協力しなくなり、
その事でF子ちゃんの妹さんと喧嘩が絶えなくなり、離婚。

キャバ夫は、とにかくキャバクラの煌びやかな世界にドハマりしてしまい、
20年以上一緒にいた妻よりも、我が子よりも、キャバを選んだ、と。

F子ちゃんの妹さんも、その夫も、
高校時代の付き合った時からずっと、関係が途切れる事なく、
どっちもそれまでは浮気をした事も無かったというのに。

キャバ夫が、初めてキャバクラに行ったのは、
会社の同僚に誘われたのですが、その時も隠さずに
「初めて行ったー。あぁいう風になってるんだね。面白かったー!」
と話していたそうで、
隠し事の無い、本当に仲良しな夫婦だったのね。。。

それから、夜遅くなり、休みの日も家に居なくなり、
仕事で忙しいのかと思ったら、全然残業代がついていないという。

よくある展開ですね。

F子ちゃんの妹さんは、子供を産んだ後も
仕事復帰して正社員で働いていたので、決断は早かったらしいです。

近くに、熟年離婚して一人で暮らす母親が住んでいて
子育てのヘルプがあるのも、離婚に踏み切った一つでしょう。

んでもって、別れた夫も近くに住み、
子供の事で離婚後も行き来しているんだって。

それじゃぁ、復縁もあるのかな? と私は思ったら、
姉のF子ちゃんは、復縁には大反対でした。

F子ちゃんの意見は、

独身に戻って、向こうは自由な時間と自由な金がある。
キャバクラ行っても誰も咎めない。
近くに子供がいてすぐに会える上に
毎日の子育て、しつけ、食事の支度etcは、別れた妻任せ。
責任負わずに、たまに会って優しい良いお父さん。
こんなの、調子良過ぎるわよ!

F子ちゃんの話だと、別れた元夫も、
いい所だらけの現在のポジションにまんざらでもなく、
復縁の素振りさえ見せないって。

これを聞いて、なんかさー。
妹の夫に、キャバクラ遊びを教えた会社の同僚にも腹立ちますね。
妻子あるやつを、キャバクラに連れて行くなよ!怒!
一人で行けよ!

それから、高校の時からずっと同じ彼女で、
若い時に遊ばなかったから、今更40手前で、
キャバクラにのめり込んじゃったのね。
こういうのって、たち悪い。

F子ちゃんの妹さん。
お母上は、熟年離婚しているけれど、
結婚から離婚するまで長く苦しんでいたそうで。

昔と違って、女も我慢しないで結婚を続けなくても
生きていける時代になった。
早く決断して、良かったんでないかい?

次もF子ちゃん家の話~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました