12月の天皇誕生日が無くなったのはキツイよね。。。

おはようございます。
今朝も寒く、暗く、辛い出勤です。
今週が仕事納めですけれど、なんだかとても遠いです。
そして、やっと休みが始まったと思ったら、あっという間に過ぎてしまうんですよね。。。

なんでこんなに疲れちゃってしんどいのかなと思うと、
やっぱり冬で寒くなって余計に体力を消耗するのと、
冬の辛い&師走で忙しいこの時季に、祝日が無いからだと。

去年の昨日、12/23は天皇誕生日で祝日だったのに、
令和になった今年は、休みではなくなってしまいましたね。

年末前のクリスマスに近い、12/23の祝日は、使い勝手が良く、非常にありがたかったですよね。
寒さ厳しくなり、年末前の慌ただしさに疲れてきた頃の、程良い一休みという感じでした。
それが無くなってしまって、きつい&忙しい感がいっそう増してしまった感じです。

令和の、天皇誕生日は2月の寒さが一番厳しい時季なので、そういう時に休めるのは、
これはこれで、ありがたいですけれども。

やっぱり12/23も、また休みにして欲しいなーと。
上皇誕生日で休みにして良いじゃんね。
上皇誕生日が休みじゃなくなって、悲しいな~。休みにしてたもれ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました