うっわ~ん、会社の飲み会が入った~(泣)

会社の、同じ部内の人が退職するので、送別会の予定が入ってしまいました。
忘年会スルー みたいに、送別会スルーしたいけれど、
人数の少ない部の集まりで、不参加だと悪目立ちしそうで、仕方なく参加することにしました。

あー、行きたくねー。

退職する人は、全然、イヤな人ではないです。
その人を感謝の気持ちを込めて送り出す気持ちはあります。
むしろ、辞めて欲しくないぐらいです。

だけどねー。
会社が終わった後に、時間を拘束されるのが猛烈にイヤなのよ。
何より寒いし。電車混むし、疲れるし。
なんかまた今週、東京でも雪降るって言ってるし。

飲み会の間、部内で一緒に話す仲の良い人もいないし。
その時間、苦痛なんだよね。
家に帰って寝れるじゃん、って思う。

会社から補助金は出ず、
全額、退職する人の分も含めて参加者負担だし。

あー私、何年も昇級していないんだよねー。(←何が言いたい?)

お別れの花束も渡すって言ってた。

1年前のこの時季、
私は筋緊張性頭痛で倒れて救急車で運ばれて、
猛烈な頭痛で日常生活困難になり、1ヶ月半 休職したから
この冬の季節は、またそうならないように要注意なんだけどな。

少しでも、疲労になる事、体や精神に負担になる事は避けたいのだけど。
とにかく毎日、早く帰りたいのになぁ。
一刻も早く、横になりたい。

最後のデザート食べたら、さっさと帰って来たい。
会社の飲み会の、料理が全部出たのに、
いつまでもぐだぐだ回りがしゃべっている時間が、すごくイヤなの。
早く〆ろっていつも思う。

うちの部署はいつも、忘年会や新年会といった飲み会は無いのだけれど、
こういう送別会や、新しく入った人の歓迎会はさすがにやりますね。

毎年あるわけではない、何年かに一度の会社の飲み会ですけれども、
イヤなものはイヤなものです。
行きたくないのに金取られるし。

忘年会に参加しないのはともかく、送別会に不参加だと角が立ちますしね。
辞める人だから、付き合いは無くなるから関係無いんですけれども、

他の同僚たちの、「あの人、参加しなかった!裏切り者!」という目が怖いからイヤ。
もう何もかもイヤ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    飲み会の後の時間って電車が空いている試しがないですよね。昔飲み会の日と嵐のコンサートの日が被って電車が激混みなんてことがありました。(お昼に送別会ができれば早く帰れますが、飲みたい人が居ると、夜にならざるをえないですよね)

    飲み会の会費もタダじゃないし。
    旦那の職場は飲み会が多いのですが、独身の男性社員は、彼女が居るのか聞かれて、あぁまたかと思います(居るかいないか聞くなら写真持ってきて世話しろって感じです)

    参加しないと角がたつのもなんだか頂けないと感じますね。

    • ティー子 より:

      まーと様
      帰りの電車が嵐のコンサートと被る。。。最悪ですね。(^^;)
      飲み会の会費、本当払いたくないですし、話題も彼氏彼女の事とか聞かれたりしたら最悪ですね。
      次は自分を強く持って、断りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました