電車の中の、ベビーカー問題。困ったもんだ!

昨日、帰りの電車の中で遭った出来事。

帰宅ラッシュで、ムギュムギュに混み合っている電車で、
ベビーカーに乳児を乗せた若くてガラの悪いヤンキー父母が乗ってきました。

今風の、黒くて巨大なベビーカーをブルドーザーのように使って、そこのけそこのけと
混み合っている車内に押し込んできました。

私は、親が一人でベビーカーに乳児を連れているのなら、
ベビーカーを畳まずに電車に乗るのは仕方がないと思っているけれど、

父母が二人そろっているのなら、どっちかが赤ん坊を抱っこして、
もう一人がベビーカーを畳んで電車に乗って欲しいと、正直思います。
電車が混んでいる場合ね。でも、まぁいいや。

この、新型コロナウィルスが感染拡大している最中、
帰宅ラッシュの混んでいる電車に乳児を乗せるか~!? とも思いますが、
これもまぁいいや。やむを得ない事情があったのでしょう。

困った事は、
そのヤンキー父母は、ムギュムギュに混み合っている電車内で、
巨大なベビーカーを前後に動かして、乗っている赤ん坊をあやし始めたのです!

電車が揺れて、ベビーカーが動いちゃったんじゃないの!
明らかに、ベビーカーを前後に動かして赤ん坊をあやしているの!

帰宅ラッシュで混んでいるので、当然、周囲にガシガシ ベビーカーがぶつかります。
私の脚にね。

痛くはないけれども、ガシガシガシガシ、
ずーっと私の脚にベビーカーがぶつかっているのに、
ベビーカーを揺らすのを止めてくれなくて。

私も、ベビーカーを脚にぶつけられ続けるのは不快なので、
既にムギュムギュに混み合っているけれども、隣の人をちょっと押して
ベビーカーとの間にスペースを作ったのだけれども、

ヤンキー父母は、スペースが空いた分だけ、大きくベビーカーを前後に揺らして
周囲にベビーカーをぶつけ続けるのです。

もう!(怒!)
誰か、このガラの悪いヤンキー父母を注意してよ!
と思って、私の他の被害者を見回してみても、

気の弱そうな、ひょろっとした男子高校生のグループと、
私より少し若い、生活に疲れた感を出している覇気の無い貧相な女性。。。
(失礼!私もそうだし。)

あぁ、こりゃダメだ。
こういう時に注意してくれそうな、怖そうな頑固ジジイが被害者にいない。
もちろん、私も事を荒立てたくないので、ヤンキー父母に注意はしません。

私はもう、イヤになっちゃって、2駅ほど我慢はしたけれど、
次の駅で降りて車両を変えました。

なんだかさー。
日本の社会は、子連れに優しくないとは言うけれども、
ああいう事をベビーカーでされて、
どこまで優しく許してやらなきゃならないのよ?と思っちゃいました。

日本は、少子高齢化で、子供と子供を産んでくれる女性は貴重な存在なわけだけれども
ガラの悪い親に育てられた子って、どんななんだろ?って心配になります。

正直、ああいう親のいる子と、自分の子と同じクラスになったらヤダなーとか、
ああいう親と一緒に学校の役員やりたくないなーとか。

それを避ける為には、ある程度『育ち』に振るいがかけられる私立に
小学校から入れたいな~。

子供に長時間通学をさせるのは可哀想だから、
私立小学校の近くに家を買わないとな~。

それなりの私立小学校に受験して合格する為には、幼稚園もエエとこに入れないとな~。

そうすると、お金がいくらあっても足りないわ!!
ど~しましょう!!!!!

あ、でも私、独身で子供いないんだった!
あ~良かった!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    ティー子さん災難でしたね。

    混んでる所にベビーカーって。。
    ヤンキー夫婦態度悪いですね。
    妊婦様並みに態度がでかいし、あやすなら抱っこしろよって感じ。ティー子さんの脚にベビーカーあてるとか迷惑でしかないですね。
    こう言う人のせいで、マナーをまもってる子連れが嫌な印象を与えると思われるとすごく侵害です。

    次回は態度の良い子連れの方と出会うことを願いますね。

    • ティー子 より:

      まーと様
      少子高齢化が問題になっているけれど、ヤンキーの子供ばかり増やしてもな~と思っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました