上司にイヤな事を言われたら、有休!

私は、上司にパワハラされたり、理不尽な事を言われたり扱いを受けたら、
有給休暇を取って、怒りを静める事に決めています。

元々、予定していた有休を取るのではなくて、
イヤな思いを受けて、それを我慢してやり過ごした事に対する、
自分へのギフトとして、即、近日中の有給休暇の申請をします。

この間も、久しぶりにパワハラブサキモ上司に、
腹の立つことを言われて、それが納得のいかない事だったので
有休を取りました。

今回は、パワハラとは違うけれども、
考え方の違いによるものだったけれども、一方的に私が劣っている者とされて、
立場上の弱者である私が折れて認めるしかないじゃないですか。

そうじゃなきゃ、仕事を進められないし、帰れないし。
納得していなくても、「そうです、私が悪うございました。」って。
事を納めなきゃ、先に進まないから。

だから、有休とって憂さ晴らしする事にしました。
そうでもしなきゃ、やってらんないよね。

今に見てろよ。
早期リタイアまで、あと少しなんだから。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    こんにちは。
    いったい、いくらあれば夢の隠遁生活ができるのか……
    と私もよく考えます(苦笑)
    今の上司は悪い人ではないのですが、融通がきかなくて
    不都合が生じるといつも「自分は悪くない」
    という言い訳が多い人です(笑)
    あと、はっきり言って合わない人がいます。
    心配するふりをしてマウンティングする人ですね。
    60歳すぎても人間ってこんなモンなのかぁと
    ちょっと幻滅。
    どちらも共通するのは自己肯定感が低いということです。
    世間や他人の評価に重心を置いているので、自分に自信がない。
    自分の評価が下がらないための言い訳、
    自分は誰よりも幸せという優越感に浸りたいためのマウンティングです。
    自己肯定感の低さに気づいて、
    さっさと自分を変える努力をしてよ……と思いますが、
    自分もえらそうなことはいえないので、
    こちらから話しかけることは必要最低限で済ませています(苦笑)

    • ティー子 より:

      マリアさん
      どこの会社にも、嫌な奴っているもんですね。
      なるべく関わり合いたくないものですが、直属の上司なので仕方が無いです。。。

タイトルとURLをコピーしました