カゴメの株主優待2020 今年は珍しい物が入ってたよ!

カゴメ株式会社の株主優待 2020年分が届きました。
100株保有の私は、2,000円相当の優待品です。
 

カゴメの株主優待は、去年からリニューアルされて、
¥1,000相当を年に2回だったのが、
去年から、¥2,000相当を年に1回に変更になりました。

去年2019年のカゴメの株主優待の様子

 

さて、リニューアルして2回目の2020年のカゴメ株主優待。
どんなものでしょう?

 

今年のカゴメの株主優待は、ジュースが12本でした。
ジュースばっかりか。

去年も同じ事を言っているのだけど、この寒くなってから
冷たい飲み物を沢山送られても。。。
カゴメの自慢のジュースの美味しさを充分に伝えられないんでないんかい?

株主優待の権利獲得が6月らしいので、権利獲得と優待発送の月を逆にして、
11月権利獲得、6月優待発送にした方が絶対に良いと思う!
カゴメさんよぉ~!

あと、昨年はジュースばかりじゃくて、
調理に使うケチャップや、惣菜の素が優待にあったのだけど、
今年は全部、ジュース。芸が無いというか。偏り過ぎというか。
ジュース2本減らして、ケチャップとかミートソース入れて欲しい。

と、文句ばかり言いましたが、
「お!」と思ったのもありまして、

今年は、写真上部に写っている、カゴメのオリジナルノートが入ってきました。
B5サイズ。
枚数が充分にあって、良い紙を使っている、ちょっと高級感のあるノートです。
表示のデザインも可愛い!

カゴメの優待を貰うようになって長いけれど、
いつも食品&ジュースばっかりだったので、
こういうオリジナルの文房具が入ったのは初めてじゃないかな?
これは、嬉しい!

とても可愛いし、しっかりしたノートなので、
何か特別な事を書くのに使いたいな~と思ったけれど、
ここ何年も、ノートなんて消費した事のない私でした。(^^;)

勉強しないし、手書きもしないし、
自分のアイデアを書き留めるとか、そういうのしないし、
そもそもアイデアとか思いつかないからね。

日記は、このブログが日記ですし。

でも気に入ったので、しばらく大事に持っておきます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 人生いろいろ より:

    株主優待か・・・・・・・
    欧州第二波が強烈!!!

    私は株式市場から少しずつ「抜けてます」

    実体悪いのにじゃぶじゃぶの資金供給で株高、金高。

    じゃぶじゃぶの資金=将来返済しなければならない、もしくはハイパーインフレ。

タイトルとURLをコピーしました