WHOが「サンタにはコロナの免疫がある」だってさ。ふ~ん。。。

12/15 05:21 TBSニュースより

クリスマスが間近に迫る中、WHO=世界保健機関は「サンタクロースには新型コロナウイルスの免疫があり、プレゼントは届く」と世界の子どもたちに安心するよう呼びかけました。

これはWHOの感染症の専門家、マリア・バンケルコフ氏が14日の記者会見で
「世界中の子供たちが今年のクリスマスにサンタは家に来てくれるのか心配している」との質問に答えたものです。
バンケルコフ氏は「サンタクロースは高齢だが新型コロナウイルスに免疫がある」とし、「サンタと少し話したが、とても体調が良い」ことを明らかにしました。

「サンタは空中を旅することができるし、プレゼントを配ることができます」
(WHO技術責任者 マリア・バンケルコフ氏)

その上で、子供たちにはサンタと適切な距離をとることが大切だと強調しましたが、サンタがどのようにして免疫を獲得したかについては明らかにしませんでした。

 

あのさ~、「サンタはコロナになりません」って、WHOが言う事じゃないし、
WHOが記者会見での質問に答えた形になるみたいだけれど、
そもそもWHOに質問するべき事じゃないよね?

こういう事は、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関=教育、科学、文化の発展と推進を目的とした専門機関)
あたりに言わせておけばいいんじゃないの?

クリスマスって世界の主流になっているとは思うけれど、
そもそも、キリスト教徒の文化であって、万人のものではないのだからさ。

こういうのん気な事を言って、気の利いたふりしているWHOに反吐が出るわ!

大体、WHOって最初は、「コロナにマスクしても意味ナイ」とか発表していなかった?
そういう誤情報を散々垂れ流しておいて、

「サンタさんはコロナは大丈夫」なんて、お花畑みたいな事言ってんじゃ無いよ!
と、ムカついています。

サンタからクラスター発生したらどうすんのよ?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました