憎っくき緊急事態宣言め!

あぁ、つまらない! 面白くない!
3回目の緊急事態宣言ですよ!

実は私、ゴールデンウィーク前に、有休を取って、
久しぶりに景気付けに、デパートのある隣街に行って、
高くてオシャレでうまい物を食べて、
デパートでちょっと現物を確かめて買いたい物があって、楽しみにしていたのですよ!
ゴールデンウィークは混むから、わざわざ平日に有休を取ってさ。

そしたら、今日から緊急事態宣言で、
まさかの大手デパートへの休業要請!
デパートも抵抗するかと思ったら、大人しく従っちゃうみたい。。。

え~!? この前の、2回目の緊急事態宣言の時は、ここまで厳しく無かったよね?

私が行こうと思っていたデパートも、食品売場以外は休業しちゃうらしく、
レストラン街も全面的に休業みたい!
ひぇ~! 厳しいな!

デパートによっては、レストラン街も「食べる」という事で
生活に必要なので時短営業している所もあるみたいですけれど、
私も、それで良いと思う!

酒類はともかく、お昼ご飯と早めの夕食ぐらいは提供してあげないと、
困る人達もいるから、お酒以外の食事の提供をする為に、
全面休業じゃなくて、レストラン街は営業しても良いじゃないか!
政府の言いなりになるなんて!

というワケで、普段は仕事で行くことのできないデパートに
平日に有休を取って行くのを楽しみにしていたのに、
緊急事態宣言の休業要請で台無しにされてしまいました。。。

デパートやっていないのに、隣街に行く意味ないからさ。
有休の日は寝てますわ。静養。

あ~ぁ、平日の空いている日にデパート行って、
高くて流行でうまいもの、食いたかったなぁ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    こんにちは。

    オリンピック前だから、今回は厳しいんですかねぇ。

    地方在住の私も今週は何度目かテレワークです。
    (でもたった1日だけです。意味あるのかな、これ?)

    混雑しているのが苦手なので、もともと連休は出かける方ではないのですが、
    「休業」なんて聞かされると不思議となんだが窮屈を覚えますね。

    平日に有休を取って、ぶらぶら街を歩くワクワク感はすご~くわかります!

    • ティー子 より:

      マリア様
      そうなんですよ。平日に休みを取って、ぶらぶらする楽しみを台無しにされてしまって、ものすごい気分悪いです。(笑)
      緊急事態宣言も必要な事なのでしょうが、一方で通勤電車は満員。海外からは入国させる。変なやり方ですよね。

タイトルとURLをコピーしました