眼が、死んだ。。。

はぁ~、季節的な空気の乾燥。会社の暖房による空気の乾燥。
そして、花粉シーズン到来で、
眼がガビガビに乾いて、シワシワになって死んでいます。(^^;)

もう、眼が乾いて辛くて開けていられないです。
でも、眼を開いていないと仕事ができないからね。
仕方がない。

今日はちょっと、仕事では週末前の正念場。
私の眼がガビガビのシワシワになる前に、
仕事が片付いて定時退社できますように。

ウクライナ情勢、好転しないね。
毎朝、停戦のニュースは無いかと祈るような気持ちですが。
早く停戦してロシアにウクライナから撤退して欲しいです。

私は、ロシア人YouTuber の安涼奈 /Alyona さんが大好きで、
戦争が起こる以前からYouTubeを見ているけれど

昨夜は、ロシア国民の現状とか思考回路について、
彼女なりに知人友人から取材調査していて、大変意義のある投稿でした。
要約すると、ロシア人の特に中年以降の年齢の人は、現実が見えていないらしいです。

安涼奈さんは日本にいて、ロシアからは離れて生活しているけれども、
それでも心配が大きいでしょうね。
親兄弟はロシアにいるし、そのロシアは戦争では優勢でも、
世界からは経済制裁を受けていて
一般市民の生活は不安定になってくるでしょうし。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました