タリーズってなんかイマイチじゃね?

仕事から家に帰る前のホット一息に、私はスタバやタリーズに寄るのですが、

スタバはいつも混んでいて、
席が埋まっていたり、人が並んでいたりする事が多いのですが、
一方で、タリーズは大体、空いています。

どっちも、バイトが作るので味は同じようなもんだと私は思っているので、
この混み具合の差は何だろうといつも不思議に思っており、

まぁ、スタバはオシャレとか、インスタ映えとか、
あとは新作フラペチーノがいつも期待されているとか、
スタバはブランディングに成功したのだろうなぁとも思ってはいました。

しかし、私はついに気付いてしまったのです!
タリーズってスタバと似たようなもんなのに、
タリーズの方が価格設定が若干高かったのね?

スタバの さくらのやつが、トールサイズが¥590
タリーズの似たようなさくらのやつが、トールサイズ¥695

げ! タリーズの方がほぼ100円高いじゃん!

いつも、値段を比べないで買っていたのだけれど、
先日、タリーズでドリンクを単体で買ったら会計が¥695 で、
あれ? スタバはトールサイズ500円台じゃなかったっけ?と、ようやく気が付いた。
いつも、フードと一緒に買うから分からなかったの。

それから、スタバでトールサイズを飲むと、
結構お腹が水分でタプタプになるんだけど
タリーズは、あっという間に飲み干してしまって、
あれ?これだけ?なんか少ない?と思いました。

こちらも調べてみたら、スタバもタリーズも、
トールサイズは350ml入る容器らしいけれど、でもそれは容器の大きさであって
実際の内容量はどうだかね?と私は正直思ってる。

あとは、タリーズは、タリーズカードにチャージする時、
店頭でのクレジットカードでのチャージを廃止。
店頭で、クレジットカードでドリンクは買えるのに、チャージはダメなんだってよ。
スタバは全然、OKなのにね?

それから、タリーズはモバイルオーダーができないのね。
スタバの、モバイルオーダー&ペイは、とても便利で重宝しているので
この点もタリーズはスタバから遅れているなと。

あと、ポイント制度。
スタバのポイント、リワードは、貯めるとドリンクやフードと交換してもらえるけれど、
タリーズのポイント、ポイントを貯めても、サイズアップ無料とか、
シロップ無料、ドリンク半額とかで、
何かしらお金を使わないと特典が受けられない。

スタバみたいに、ポイントで、ただでドリンクは貰えないの。
そういうのが、タリーズはセコイ!

こうやってあらためてスタバとタリーズを比べてみると、
タリーズってな~んか、イマイチだな~と。
だから、スタバが混んで並んでいる時でも、
タリーズは空いているのね? と納得したりして。

と、散々タリーズをディスっちゃったけれど、
タリーズ、けっこうおいしいし、空いているから好きなんだけどね。

スタバと似てるのにスタバより若干高いのは、それは良しとするので、
タリーズカードの店頭クレジットカードのチャージと、
モバイルオーダーの導入は何とかして欲しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 通りすがり より:

    tully’sこの物価高のご時世いきなり値上げしたんですよ!
    値上げ前はスタバより若干安い印象があり、seasonal drinkも¥100は値上げした感じですね。さすがに今の値段だと行くの躊躇しちゃいますよね…

    • ティー子 より:

      通りすがり様
      あ、やっぱり値上げしていたんですね。スタバでもトールサイズ¥600はしないので、タリーズ強気だな~と思いました。^^;

タイトルとURLをコピーしました