ボケ父が施設に入って丸2年

2年前の今頃、GWが終わって1週間ほど過ぎた頃に、
認知症のボケ父が、初めてクリニックに認知症診断を受けに行き
その場で医療保護入院措置がとられ、精神病院の認知症病棟へ入り、
家に戻りませんでした。

 

そして、その半年後の秋に、現在入居している老人ホームへ移り
在宅介護の路線は完全に無くなりました。

 

2年前の5月以来、ボケ父は家に一度も戻ってきてはないのだが。。。
あれからもう、2年経つのか。

 

ボケ父が老人ホームにいて、在宅介護じゃなくなっても
老人ホームの保証人であり、発生する費用の連帯債務者である
私の心が休まることなんかない。

 

ボケ父は、2年も施設で生きてしまった。
いつまで生きるの?

 

正直私は、ボケ父が平均寿命まで生きるのを想定していないのだが
この調子だと、ボケ父が、平均寿命を超えて生きてしまうのではないかと
ものすごく不安になってくる。

 




 

ボケ父は現在78歳。日本人男性の平均寿命は、81歳。
あと3年で、決着つくのだろうか?
あと3年も、私を苦しめる気なのだろうか。
もしくはそれ以上の永久地獄を私に味わわせるつもりか?

 

もしも、母がいなくなって、私が有り金持って夜逃げしたら、
ボケ父はどうなるんだろう?

 

私は一人っ子なので、他に兄弟はいないから、
誰にボケ代(老人ホーム代)の請求が行くんだろう?

 

連帯保証人じゃないけれど、私以外の連絡先として、
親戚付き合いのある母方の従兄の名前を書いてしまったのだけど、
そっちに請求がいっちゃうのかな?

 

どうせなら、親戚付き合いは無い、ボケ父側の従兄の名前を書いときゃ良かった。
ボケ父の事なんだから。バカだなー、私。

 

もう責任放棄したい。ボケ父と今すぐ縁を切りたい。

ボケ父と関係の無い人に、いますぐなりたい。
ボケ父のいない世界で生きたい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました