顔が腫れて、若返って見えた件

一人旅で山荘に行き、浮かれて山をほっつき歩いていたら、
知らない間に顔を虫に刺されていて、
自宅に戻ってきて数日経ってから腫れ上がった件。

 参照記事⇒毒虫に刺されて、顔を腫らした3連休

虫に刺されたのは、目尻寄りのこめかみでした。
そこは、1円玉ぐらいに赤くなってただれて腫れました。

その目尻の虫刺されから更に、目頭にかけて目の下を皮膚表面の色の変化はナシに、
(目尻から目頭、縦幅2センチぐらい)
こちらは虫の毒のアレルギー反応で腫れて膨れてしまいました。

そしたら、顔の半分が腫れているのと、そうでないので違って見えて。
腫れた方の顔が、若返って見えました。(笑)

一番腫れた土曜日は、腫れ過ぎて、片目が半分しか開かなくなってしまったのでアウト!でしたが、
病院へ行き、抗生物質と抗アレルギーの内服薬を飲んで、少し腫れが引いた日曜は、

 

腫れている方の目の下がふっくらハリが出てる状態になって。
腫れて目の下の小ジワも伸びて無くなって。
顔の片方だけ、30代前半頃の顔になっていました。(笑)

一方、腫れていない方の顔は、目の下が落ち窪んで、肌にハリが無く加齢を感じます。

芸能人や金持ちのセレブが、目の下にヒアロルン酸やコラーゲンを注射して入れて若返らせるって
こういう事だったんだな! とよ~く分かりました!

そっか~。私、若い頃は、目の下のここが膨らんでいたから若く見えたのね。
歳を取ると大事な所の肉が痩せて落ちて、余計な所に肉が付くっていうのは、この事なのか。

日曜日に、程良く腫れて若返っていた顔半分は、
月曜には更に腫れが引いて、ちょっと元に戻って歳を取って、何だか残念な気分。。。

今日には完全に、アラフォーのハリの無い目の下に戻りましたよ!

でもって、こめかみの虫刺されの患部は、
5ミリぐらいの丸いコロコロとしたシコリみたいになって、まだ残っている。
こっちは長引きそうだ。

あ~ぁ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました