バレンタインデーは、他人事です。

おはようございます。
本日はバレンタインデーですが、私には全くの他人事ですね~。

バレンタインデーと言葉を聞いただけで「どうする!?」と
心を弾ませた少女時代もありましたけれど、

今は、「興味ねー、だりぃー、関係ねー。」で終りですね。(^^;)

なんか本当、自分の中の興味の対象、優先順位が変わってしまって
バレンタインデーのチョコレートなんて、ずっとずっと下位なのです。
今の私は、ボケ父の介護から解放されたいのと、早期リタイア、それで頭がいっぱい。

結婚は結構!な独身の私は、チョコレートを贈りたい相手はおりませんし、

私の会社は、義理チョコの配布は禁止です。
ずっと昔ですが、会社から「お気持ちだけありがたく頂戴いたします。(男性社員一同)」と通達がありました。

なんか、男の人も迷惑みたいですよ。ホワイトデーのお返しとか面倒臭いし、
中年の人は血糖値とか健康上の理由もあるし。
私も、義理チョコだるいと思っていたクチなので、そういう会社の通達はありがたかったです。

一時期は、友チョコなんてのも流行りましたね。
友チョコを貰った事もありますが、正直、そういうのも含めて、全部だるかったです。

友チョコをくれる人は、知る人ぞ知るお店の、希少価値の高いチョコレートをくれるのだけど、
そういう良いチョコレートを貰ってしまうと、お返しのハードルが上がってしまい、
私はそういうのに詳しくないので困ってしまいました。

それから、自分チョコ。
今の時代、女性が男性に贈るより、自分チョコが主流なのかしら?
デパートの特設コーナーに行って、自分のお気に入りの、ちょっと特別なチョコレートを買って
自分で食べるという。

これも、私はしないんですね。
なんか、デパートの特設コーナーの人混みに飛び込んでいく気力が無いし、
年のせいか、やたらオシャレな横文字の、難しいお店の名前を覚えられなくて、見ただけで頭が痛くなってきます。
それに、なんといっても高い!
小さ~い箱の、少な~いチョコレートが、びっくりする程高いの。

確かに美味しいのだろうけれど、私はイイヤ。
チョコ買うより金貯めたいわ。ここまで守銭奴に成り下がりましたよ、私。

このように、バレンタインデーに対して、何の気力も興味も無い私ですが、
ルビーチョコレートは、食べてみたい気がしますね。
数年前に現れた、第三の新種のチョコレートとかいうやつ。

まだ入手困難なのでしょうか?
近所のスーパーでは全然見かけませんし、
きっと、都心のデパートの特設コーナーに行けば売っていそうですが、
混んでいる所に行って、わざわざ探す程でもないです。

偶然、出先で遭遇したり、ご縁があったら食べてみたいなと思っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    ルビーチョコレートを調べたら、ヤフーショッピングなどで入手できそうですよ★

    ティー子さんの職場はバレンタインの風習がなくなったなら、飲み会もやりたい人がやる的な感じになってほしいですね。

    あと、バレンタインデーはお菓子屋さんの掻き入れどきみたいなものだし、ティー子さんみたく親の介護や将来の計画がある方は、少しでも貯金しといた方がいいですよ。
    私の身内の独身の中で、軽度知的障害のDちゃんはお金の引き出し方を知らないのもありますが、自分の世話をしてもらう為のお金をがっつり貯めています。
    うちの毒兄もDちゃんみたくがっつり貯金しといて欲しいですが、、期待はしない方が良さそうです。。。

    • ティー子 より:

      まーと様
      ルビーチョコは、何故か私とは相性悪いのか? 検索すると品切れの事が多いのですよ。(^^;)
      それに送料にお金掛けたくないので。実店舗でリーズナブルなのを買いたいと思います。

      軽度知的障害のDちゃんは、知的障害といえどしっかりしていらっしゃいますね。
      自分の世話をしてもらう為のお金をがっつり貯める。。。 正解ですよね。
      知的障害が無くても、これができてこなかった高齢者のなんと多いことか!(ボケ父)

      • まーと より:

        こんばんは。
        確かにネット通販の場合は送料がかかりますね。ティー子さんがふらっと寄ったお店にルビーチョコレートがあります様に★

        私のいとこのDちゃんの貯金がかなりの額なのは、彼女の母親がしっかりしているのが非常に大きいです。Dちゃんの銀行口座などは彼女の母親が管理してると思います。(彼女の父親は家族なんてお構いなしです。)
        確か、DちゃんはDちゃんの両親が経営している会社の大株主だと父から聞きました。

        Dちゃんの習い事代は、Dちゃんの母親が出しているだろうし、Dちゃんには子供がいない伯母さん夫婦や大おじさん夫婦と言うパトロンがいるので、Dちゃんが軽度知的障害なのもあるかもですが(お金の引き出し方を知らない)、お金に執着しないし、する必要がないのだと思います。

  2. あめ より:

    ルビーチョコ、コンビニでも普通に売ってますよ。
    ごく普通に、キットカットや明治のチョコで出てます。300円もしません。
    ただのイチゴチョコとパッケージが変わらないので、見つけにくいのかも。

タイトルとURLをコピーしました