親戚にマスクを送ってあげました

もう、新型コロナウィルス、新型肺炎、怖いですね。
昨日も、今日も、満員の電車に長時間乗って、通勤しました。

日本国内でも、東京でも、毎日感染者が出るようになって、
まもなくダイヤモンドプリンセス号の乗客も、下船します。
あの人たち、本当に大丈夫なの?
毎日、大量の感染者が出ているし、
検体を採取しても、結果が出るのに数日かかるとか?
その待っている間に、また新しく感染してるんじゃないの?
怖い。怖すぎる。

巷では、病院の備蓄マスクが盗難に遭ったとか。
マスクが、全然売っていませんね。

私は、花粉症持ちなのと、
通勤電車は色々な人が乗っていて日頃から汚いと思っているのもあって、
真夏以外は年中マスクをつけています。

なので、マスクは日頃から切らさないように箱で買っていて、
まぁ、当面のストックはあります。
日頃から&早いうちから、買っておいて良かった!

そしたら、従兄が仕事でマスクが必要なのに、
手持ちが底を尽きるところで困っていたので、
私のストックから1箱、送ってあげました。60枚入りだぞ!

まぁ、従兄は、東京の私と違って、
まだ感染者が出ていない、寒い地方の、人口密度の低い県在住で、
車通勤だし、街全体が車社会で、電車乗らないし、
感染リスクは私の比ではないのだけれど、

不特定多数の人と濃厚接触する職業で、また客と会話も多くしないといけないので、
それに喘息の呼吸器疾患持ちで、
新型コロナウィルスに感染したら重症化するクチなので、

そういう不安な気持ちで仕事をするのは気の毒なので、
私のマスクのストックを分けてあげる事にしました。

これは、貸しだぞ!
コロナが終息して、私も、従兄も、無事だった暁には、
お礼に産地直送便を私に送れよ!

しかし、冗談抜きで、私は感染しない気が全くしない。
あの、都心に向かう満員電車に毎日、長時間乗っているのだもの。
もう、絶対、あの電車の中にコロナの感染者いるよね。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. りお より:

    いくら政府の言うとおり不要不急の外出控えても、あの満員の通勤電車に毎日乗らなきゃいけない時点でリスク段違いですよね〜(´д`)
    この混雑具合で1人でもウィルス保有者乗ってたら終わりだなって毎日思ってます。

タイトルとURLをコピーしました