コロナのゴタゴタで全然お金を使わない

コロナのゴタゴタで、色々な場所が自粛、営業縮小となって久しく。
私は今月は、実家ですので月初に家に入れる3万円と、
携帯電話代やカード支払いの引き落としを払ったら、
それきり今日まで、全然お金を使っていません。

使ったのは、ゴールデンウィーク中にコンビニでお菓子を買った、
¥900 ぐらいです。

もう5月15日を過ぎて、後半となるのに、たったの¥900しか使っていない!
ものすごい節約ですね。
まぁ、実家暮らしだから成せる技なんでしょうけれど。

東京都は外出自粛が求められていますが、
私は会社には行っていますので、通勤をしています。
だけれど、お金を使う場所が無いのですね。

いつもは、仕事帰りにカフェに寄って甘い物で一息とか、
スーパーに寄って値引き品の食材を手に入れるとかが、

カフェなんてどこも営業していないし、
スーパーは早い時間で閉まって、仕事帰りには寄れないし、

仕事帰りの時間に開いているお店が無いので、
寄り道しないでまっすぐ家に帰るので、
お金の使いようが無いのです。

なんだか、これも悪くないかな? と思っちゃったりして。
誘惑されるものが無いので、楽に節約できてお金が貯まる!
今月はいっぱい貯金ができちゃうわ~♪

しかし、忘れていた!
15日を過ぎて、もうすぐ認知症のボケ父の老人ホームから請求書が届くわ!

そうしたら、私が負担している、
ボケ父のテレビレンタル代の¥12,000 と、
オムツ代の2万円を超えた部分の金額が私持ちだから、

一気にお金が出て行くわ。。。 やっぱりお金使うわ。
金なんて貯まらねーわ! ボケ父のお陰でよ!
あークソつまんね。

本当、世の中うまく回らないね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    こんばんは。
    今更ですが、お金って大事ですよね……。
    母が亡くなってつらいんですけど、
    生活のために先立つものが必要という、悲しい現実があります(汗)
    「これで生きていける……?」と今、父と共に焦っています。
    ちなみに葬儀には100万ほどかかりました。
    お寺には30万(戒名料などですね)。位牌にも2~3万ほど必要です。
    まだ四十九日がありますし、
    すぐに初盆になりますし、
    まだまだ出費が続きそうです。
    人が亡くなると、メンタルも経済的にもしんどいです。

    • ティー子 より:

      マリアさん
      葬儀にお金がかかるというのは話では聞いていますけれど、やっぱりそうなのですね。
      金額をおさえようとしても、大事な母上の旅立ちに必要なものをと揃えていくと、出費が増えてしまうのでしょう。
      お母上を亡くされてまだ気落ちする日々が続くでしょうけれど、早くお心が癒えますように。

タイトルとURLをコピーしました