現在の退職金を公開しよう(勤続18年目)

毎年恒例の、2024年時点での現在の退職金の公開です。
勤続18年目です。

私の現時点での退職金は、¥1,820,000 でした。

去年の、勤続17年の退職金は、¥1,600,000 でしたので、
1年で22万円の増。

いつもは1年で12万ちょいが増えていく感じなので、今年は退職金が多く増えました。
これは昇給したからとかではなく、単に、退職金の計算式が、
何年かに1度回ってくる掛け率の良い年だったからです。

退職金182万か。。。

公務員とか、退職金2,000万っていうけれど、本当なのかな?
なんだか私と別次元過ぎて信じられないわ。

本当に退職金が2,000万円貰えるのなら、
老後の資金なんて若い時から何年もかけて貯めなくたって
退職金一発で大丈夫じゃんね。

退職金2,000万円で、老後資金問題が無くなれば、
毎月の給料、貯金しなくても全部使えますね。
そしたら、贅沢じゃなくても、若い内から色々な体験/経験をお金を出す事でできるよね。
やっぱりね、お金で諦める事ってあるから。

羨ましいなぁ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました